見出し画像

お買い物

ダリルバルテ、買えました。

店に行ったら、人が10人くらい並んでいて、棚にダリルバルテが置いてない。
レジでのお渡しかぁ…予約してないとダメなのかなと思いながら並んだけど、普通に買えた。
並んでいた人の大半はダリルバルテじゃなくて、ポケモンカード?かゲームを買う人だった。

Twitterを見たら、
「寒空の中、3時間並んで買えました!」
という人がいたので、開店から1時間後に行っても買える自分は恵まれてると思った。

ダリルバルテを作るのはまた今度にして、昨日今日の買い物。
ジム(スレッガー搭乗機)とデミトレーナーの塗装に必要な塗料と気になってた塗料

あと、もう一つ

クアトロポルテのTipo マルチシンナー
絶賛してるツイートを見かけたので気になっていたけど、取り扱っている店が少ない。
秋葉を彷徨って探してこようかと思ったら、ヤフーショッピングからのメールで、おすすめ商品として出てきて、さらに1,000円OFFクーポン付き。

これは買うしかないと購入したのが今日、届いた。

早速、使ってみたけど、このシンナーすごい。
ガイアノーツのメカサフライトをこのシンナーで希釈して吹いたら、サフのザラザラ感がかなり軽減された。
同じガイアノーツのエヴォシルバーはザラザラ感が全くない。

エヴォシルバーはサフなのでシルバーだけどギラギラ感は少ないけど、マルチシンナーで希釈してエアブラシのカップ内で“ うがい ”している時、メタリック塗料のように光っていた。

そして、乾燥がすごい早い。
塗装したパーツは山善の乾燥機に入れて乾燥させてるけど、乾燥機を使わなくてもいいくらい乾燥が早い。

サフのザラザラ感が軽減されるので、サフ吹いた後にペーパーがけしなくていいとツイートにあったけど、本当にその通り。
当然、塗料にも使えるので、光沢塗装にも有効なシンナーだと思う。

クアトロポルテのマルチシンナーは500mlが1,760円。1,000mlが2,960円。
クレオスやガイアノーツのシンナーと比べると倍くらいするけど、価格に見合う性能だと思う。

「本当にそんなに変わるのかよ」

って、思った人。実際に使ったら、
「本当だ!」
と、声が出ると思う。

シンナーの性能に驚かされたのは人生初。

知っている限り、ヤフーショッピングとホビーショップ タムタム、ジョーシン電気ならネットショッピングで購入可能。
ヨドバシはネットの在庫はないけど取り扱っているようなので、もしかしたら店頭にならあるかも。

興味があれば是非。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ