見出し画像

今日の悩み

昨日、買ったサージェントヴェルデバスターガンダムとヴェルデバスター隊員を組み立てた。

画像1

隊長機を先頭に背後左右に隊員を配置する「トライアングル」
小学生の時、お年玉をもらった直後の“ お年玉バブル ”の時にもガンダムとジムでやったけど、長い年月を経てキットを変えて再び。

画像2

サージェントヴェルデバスターガンダムはバイザーの色が赤。
なんだか悪役かリミッターが外れた暴走状態に見える。

隊員のバイザーと色違いなだけで形状が同じなので交換。

画像3

好みとしては、こっちの方が良い。
隊員に赤いバイザーを付けると、

画像5

隊長機よりも合ってる気がする。

画像5

隊長機のサージェントヴェルデバスターガンダムより隊員機の方がシンプルで好き。
曲線より直線が多用されたデザインの方が好きなのもあると思うけど。

サージェントヴェルデバスターガンダムとヴェルデバスター隊員2機は、

画像6

画像7

設定通りのカラーリングにするつもりだけど、ヴェルデバスター隊員は警察の特殊部隊員という設定のようなので、

画像8

画像9

画像12

画像11

画像12

世界各国のパトカーを参考にオリジナルカラーで複数作りたくなってきた。

ロボコップ風のカラーリングも悪くないかも。

画像13

またしても悩む…

ジュースが飲みたいです('ω')ノ