After All

子供の頃、アニメ・ドラマでOPとEDに歌があるのもBGMもあって当たり前と思ってた。
音楽を意識するようになったのは“ ターンAガンダム ”というガンダムシリーズの一つから。
この作品が作曲家の菅野よう子さんを知ったきっかけ。
菅野よう子さんはこの作品に限らず様々な曲を作られている。
昨年、天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典で奉祝曲“ Ray of Water ”を作曲されているので知っている方もいるかと。
“ After All ”は、Donna Burleの歌声も素晴らしいけど、菅野よう子さんが作曲された曲が素晴らしい。
ガンダム?アニメの曲?と懐疑的に考える方もいるかもしれないけど、一度でいいので聴いてもらえたら。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ