見出し画像

人生を変えたアーティスト達2

さて今回は前回の続きになります!

専門学校、ミクスチャーとの出会い

なんだか影響を受けた音楽というよりも軽い伝記のようになってきてしまいましたが、気にせずいきましょう!

音楽で食っていきたい!!と何も考えずに音楽の専門学校に入学したわけですが

メタル一直線だった自分に再び衝撃を与えたのがミクスチャーラウドロックブームでした

もちろん有名所はほとんど聴いていたんですが、その中でもお気に入りだったのがこの3バンド

https://youtu.be/zsCD5XCu6CM

Linkin Park

なんじゃこりゃ!!激しいのに美しい!!

ラップに激しいシャウトにシンセサイザーやヒップホップ的アプローチ

とにかく全てが新鮮でどハマりしましたね

ある意味今の音楽性に一番近いのはここら辺かもしれません

System Of A Down

たまたまMTVを見てたら確かどこかのチャートの1位になっていて度肝を抜かれましたw

こんな変態なのに1位!?

衝撃と共にロックはまだ死んでない!!と強く感じたのを覚えています

このアルバムの流れでMTVのアワードでゲストとして演奏していたんですが、演奏が下手すぎて衝撃だったのもよく覚えてますw

Story of the Year

作曲という面においてこちらもかなり影響を受けたバンドです

リンキンと同様にキャッチーながらも激しさがあって最高のバランス!!

そしてライブのステージングがとにかくすごい!!w

厳密に誰が最初だとかそういうことは俺にはわからないですが、ギターをブンブン回したりバク転したり回し蹴りかましたり

そういうクレイジーなステージングの元祖は俺の中では彼らですね!

当時彼らの影響でサーフブランドのHurleyをめちゃ着てましたw

彼らとも数年後に対バンすることになって、本当人生何があるかわかりませんな・・・

方向性を決めたメタルコアとの出会い

専門学校を卒業してからというもの、バンドを組んでは解散を繰り返し

なかなか思うように活動ができないでいました

画像1

一瞬SiMのドラマーゴリと組んでたりもしたんですが(専門が一緒だったので)それもうまくいかず・・・くすぶっていたある日・・・

出会ったのがメタルコアでした

ほぼ同時期に知ったのがAttack AttackCrossfaith

まぁ厳密にいうとメタルコアではなくて当時はクラブコアなんて呼ばれたりしてましたね、、、とにかく!

聴いた瞬間に、俺がやりたいのはコレだ!!と感じ心機一転バンドを組みました

そして初めてちゃんと活動できたバンドがAshley Scared The Skyになるわけですね

本当は前身のバンドがあったりもするんですが、そこは割愛させてもらいますw

そしてそこからは紆余曲折あり今のMAKE MY DAYに繋がるわけですね

いかがだったでしょうか?ジュリアンくんの音楽遍歴!というか伝記w

記事でピックアップしたのはほんの一握りで、本当は数えきれないくらい影響を受けたアーティストがいます

ここではロックばかりになってしまいましたが、中学の時は尾崎豊も好きだったし、ジャミロクワイなんかもめちゃ好きです!

しかし今思い返してみるとずっとバンドリーダーだったなぁ・・・w

私もこのバンド好きだったー!!なんて人はイイネ押して行ってください♪

それではまた〜!

よろしければサポートお願いします!!サポートはバンドのクオリティ向上に使わせていただきます!!