見出し画像

舞美人好きだよ。泣けるよ。

まままま舞美人 sanQ

とにかく酸っぱい、そこがいい!
酸っぱいだけじゃなくて、甘味も旨味もしっかりあってさっぱり系ではなく味わい深いお酒。

今回合わせてみたのはこちら

パイナポー、トマトのマリネ、鶏の南蛮漬け。

舞美人の酸味をレモンとかグレープフルーツに例えようとしたんだけど何かしっくりこない、と思いつつYouTube見てたら古坂大魔王が出てきて分かった。パイナポーだ!ということでパイナポー。あとはとにかく酸味の一点突破。

いやぁ、どれも合いまする。トマト×酢×舞美人👍(トマトのマリネとしては青じそがあった方が美味いけど舞美人となら無い方が良い)。パイナップルはかなり熟れてて甘かったのでヨーグルトの酸味で甘みを隠したらバッチシ。南蛮漬けも最高!酸っぱいもんてホント美味い!

そして、お燗にしても旨いんかい!

旨味強めの酒を燗にしたときに出るあの香り(米の香り?)がグッと出てきて旨味増してデリシャスマイル〜

酸味が穏やかになるってよりは旨味が目立つ分ちょっと目立たなくなる感じ。ちょっとだけど。

ま舞美人 今日も 飲んでみたけどまだ酸っぱくて泣いた 私みたいで 残せないから 全部飲んだ 好きだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?