見出し画像

初投稿&自己紹介

こんにちは!どうも、「東工大受験戦略家」こと「じゅけせん」です。
これから僕が受験期に作ってきた受験攻略法を公開していきます。
対象とするのは難関国立大学難関私立大学でメインは東工大です。
しかし今後発信される記事を読むにあたり僕が信用に足る人物か気になりますよね。
そこで、どういった経緯で東工大合格を掴みとったかを軽く紹介します。

経歴
高校3年間学力底辺を独走。部活引退は高校3年生の8月終わり。9月は学祭に時間を費やし、受験勉強は10月から本格的にスタート。この時点で総合偏差値は45くらい。東工大(偏差値67.5)が第一志望の僕には絶望的な状況。巻き返しを図るも時間が足りずセンタープレでも総合偏差値49。センター本番も東工大の受験資格である600/950点を超えるこなく現役時代の受験を終える。浪人生活を河合塾で過ごす。前期の間に基礎学力をつけ夏の名大オープンで初めてのA判定を獲得。同時期に受けた京大オープンでD判定。現実を知る。秋の東工大オープンではあえなくD判定。数週間後の早慶オープンでは冊子掲載A判定。センターを現役時代から185点上げる。立命館、同志社、東京理科、早稲田、慶應に合格。第一志望の東工大情報理工学院に合格。二次試験は500点オーバー

簡潔にはこんな感じです。現役時代は全く勉強ができませんでした。特に英語はセンターでも100点を超えることができないくらいに酷いものでした。しかし、たった一年の浪人で難関私大も第一志望の東工大も合格することができました。その間に自分なりの考え方や方法論を生み出しました。元からできたわけではない平凡な自分だからこその情報があると自負しています。それを受験に悩む方に届けられたらと思います。
どうぞ、これからよろしくお願いします!

こちらのフォローもよろしく♪
__________________________________
Twitterもよろしく♪
https://twitter.com/jukesenn
質問やお悩みは質問箱へ♪
https://peing.net/ja/jukesenn
______________________________________________

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?