【台湾生活】台湾の女の子は体毛を○○!?

こんにちは。書道家珠花です。

タイトルを見て、何だ?と思いこの投稿を見てくださった方も多いかもしれませんね。申し訳ございません、果たしてタイトルにこれは書いていいものかと思いまして。(笑)

ずばり単刀直入に申し上げますと、
台湾の女の子達は、身体の毛を剃らないんです!
剃らない子が多いという言い方が正しいかもしれませんね。

これは本当に本当にびっくりしました。
これから書くことは私が実際に目にしたこと。

台湾大学のキャンパス内を歩いていると、美人な子がいる!よく見ると、、

あれ?腕に毛が…あらあら、指にも……!?
眉毛も全然整えてないじゃないか…!?
ショートパンツでスタイルめちゃくちゃいいのに、うわぉ脚の毛…!!ふくらはぎにも太ももにも、しっかり生えてる…!!!

日本人の常識から見るとありえないと言っても過言ではない、、
なにせ私がこの人生で悩んだものの一つにムダ毛処理があったからです。
もう小学生の時くらいから気にしてましたもん。(笑)

女の子なら、誰でも一度は考えますよね!ツルスベ肌になりたいと!!
でも台湾の女の子は、何故か毛を剃らないようです。

台湾の友達から聞いた話だと、台湾人は、毛は生えてるのが自然だと考えるから別に剃らない。みんなそこまで体毛を気にしていない。そして初めて脇の毛を剃ったのは大学生になってから。
…とのこと。

な、なにー!って思いますよね。聞くだけでも驚きを共感していただけるかと思います。

最近は日本好きや韓国好きな女の子が増えているので、ムダ毛を気にして剃る子もいるようですが、私が見てきた限りだと、大半がもう自然体。
周りがそうだったら自分もそこまで気にする必要はない、というような感じですかね。

私は最近YouTubeの広告で流れてくる、あのムダ毛処理のアニメみたいなやつを見る度に、いつも悲しい気持ちになります。(笑)

いやー外国って面白いなぁ。
日本も周りの風潮がそうなれば女の子も楽なのにーなんて。(笑)

はい!今回はこんな感じで。いかがだったでしょうか?
まだまだ台湾のおもしろ話たくさんあるので随時アップしていきますね。

面白い!と思っていただけた方は是非「スキ」と「フォロー」よろしくお願いします!

ではまた!珠花でした!