見出し画像

語彙力をつける

この間「継続するコツ」、で書いたんですが、


ハードルを極力低くしても、やはり「ちゃんとやりたい私」がにょきにょきっと出てきて邪魔をします。
やはり毎日続けるのは難しいですね~

それでもマイペースながらも、
このnoteも一週間に1回くらいは更新できるようになりました✨

「スキ」がメールで届くと、
「こんな文章を読んでGOODしてくれる人がいるのかぁ!」
とうれしくなってモチベーションUPしますね。
やはり誰かに見てもらえるとやりがいを感じます。

それで、ごくたまに、
「スキ」をくださった方のページやnoteのトップに行くんですが、
いやー皆さんすごいな!って。
noteが副業になっている方もいるし、プロのブロガーさんやライターさんもいらっしゃると思いますが、文章の質がすばらしいです✨

文章を書くのってきっと慣れもあると思います。

私は書くのは嫌いではないですがなんせ時間がかかります。
時間かかる理由は自分でもわかってて、
それはずばり「語彙力」がないからでございます。
「これをどう言い表したらいいねん~」っていつも止まるんです💦

文章は語彙力がすべてではないけど、
語彙力がつくと表現の幅がぐっと広がるだろうなーと思います。



なんで今日こんなこと書いたかというと、
TOEICの単語暗記しないといけないのに手をつけたくなくてw
暗記苦手💦

だけど、語彙力をつけるために地味で地道なインプットも必要ですよね。
英語なんて外国語なんやからなおさら…

TOEICの翌週のかてぃんさんのピアノコンサートを楽しみに
やるぞ!やるぞ!やるぞー--!
(by みやぞん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?