見出し画像

ワーママが、起業について思いを馳せた


ワーママの日常の悩みを
赤裸々に、かつ、淡々と書きながら
思考を整理しているnoteです🍎 

起業

なんだか最近よく聞く単語ですよね。

人生をしっかり見つめ直した時に
日本の終身雇用制度は崩壊しているし。
私たちの年代は年金もあまりもらえなさそう。
それでも寿命は伸びていて、身体も心も生き延びそう。

と考えると
直面する

あれ?私、このまま、この会社一本槍⇦
でいいのか??🧐


という不安です。

私が住んでいる市や、近隣の都市でも
今、市が主体で起業の支援活動に取り組まれています。
 
例えば…近隣都市の兵庫県尼崎市の事例です。

https://abiz.jp/


皆様の地域でもこのような活動があるのではないでしょうか?

これらの支援をフル活用して
セカンドキャリアの候補の一つにしていきたいですね。


私は、現在受講しているリカレントプログラムが終了した後の、転職支援を活用して
改めて自身のキャリアを見つめ直したいと思っています。

ではまた近日中に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?