見出し画像

妊娠への好奇心②

自分が他の動物と変わらぬ、人間という生物だということに気づいてからは
妊娠したら自分の体はどんな変化を遂げるのだろう?
気持ちも人格も変わってしまうの?
生活が変わる?
それとも何も変わらない?

気になって仕方がない

お腹の中から自分とは別の生命体が誕生する
そんな体験ができる身体を持っている!
これは男性にはない特殊能力とも言えるのでは!?
宇宙の神秘すぎる

私は私の身体の変化が見てみたい!
体験してみたい!

これが私の子供が欲しい最大の理由となった。

その頃同棲していたパートナーとは結婚前提でお付き合いしていた
年齢も年齢なので、結婚して子供が欲しいと言った気がする
ところがその時パートナーに言われたのは
「君に子供が育てられると思っているの?」という言葉だった

私は怒った
人間なんだから出来るに決まっているだろう(具体的にどうなるかは知らないが)
20年以上も生理抱えて生きてきたんやぞ!!!!!!!!!!!

ちょっと見当違いな方向に怒りを爆発させていた。

今思えばパートナーの意見はごもっともで
同棲を初めて料理もろくにしない、掃除も程々、一緒に暮らしているのに
お互い一人暮らしを続行しているような生活を続けていた
(実際今もそんなに変わっていない気がするけれど)
こんな女がこのまま母親になれるのか?
母になった瞬間劇的に変われるのか?
そりゃ疑問になるかもしれない。

でも私は、子供が出来るまで変わる必然性を感じなかった
だって身体は何も変化してないのだから今の私は今の私であるしかない

とはいえ人生一度きりなら出産してみたいという目標が出来てしまった。
パートナーに言われたことは腹も立ったが理解もできたので、
自分の生活を少し見直してみることにして
または、時間をかけてパートナーがこんな私に早く慣れてくれないかな〜
なんて事をぬるく思っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?