見出し画像

振り返れば君がいる

生まれて38年間。幸せな事に私は自由きままに生きてきたと思う
何かに真剣に悩むこともなく、楽しいことばかり追ってきたような気がする

もちろん苦しいことも嫌なことも山ほどたくさんあった
人を恨んだり、恨まれることもあったと思う
それでも総合的には「気ままに生きてきたな」という感想になる

どんな占いをいつ読んでも「楽天的」というワードが並ぶのに
自分のことながら毎回納得させられてしまう

38年を振り返って色々考えると
私の生きる動機と指針は10代の頃から変わらない事に気がつく
それは「好奇心」
進む道はいつでもより「面白そう」な方角へ
本当にこれだけで生きてきたことに気がづいた

Wow・・・まじか

「面白そう!」と自分のアンテナが感じたらやらずには居られない
飛びついてしまう
考えるのは後、まずはやってみてから!悩むのはその後でいいでしょ!

まさにこのnoteもそんな感じ。
三日坊主にならないことを自分に向かって切に願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?