見出し画像

お腹の宇宙

お腹の中にもうひとりの人間が宿っている
単純に不思議だ

自分のお腹の中に自分とは別の確かな胎動があり命がある

このなんとも言えない感覚と気持ちをどう言葉にすればいいのかわからない

私の体の中にいるはずなのに、私にはお腹にいる君の事がさっぱりわからない
一緒にいるのに意思疎通が叶わない

ただただ神秘的とも言えるような
生々しいとも言えるような

夜中になるとドコドコと内側から内臓を蹴り上げる我が子 
たった数ヶ月で細胞から人間に超進化を遂げるのかと思うと
生命って本当にすごい

人類誕生の歴史が私の腹の中で繰り広げられている

こんな風に想いにふけてしまうのは、終わらない厨二病のせいなのか
アニメの見過ぎか

宇宙の真理が私のお腹に詰まってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?