見出し画像

chaga・chaga・chaga

 ãƒ¼ 今だからこそおすすめしたいチャーガ

全世界で大変なインパクトを与えているコロナウィルス。とにかく一人一人が行動に責任をもち、ウイルスが拡散しないようにすることが重要ですよね。そのためにできるだけ家の中で時間を過ごしながら自分の免疫も高くキープするようにしましょう。サンシャインジュースはできるだけご利用していただく皆さんの健康維持に役立てるよう営業していきたいと思っておりますがしばらくは時短営業とさせていただいており、さらに今後の状況如何で営業の調整をさせていただきますのでご理解ください。

さて、こんな状況の中で今だからこそ皆さんにぜひお勧めしたいのがCHAGA(チャーガ)です。
ご存知の方も多いとは思いますが、このチャーガ、(別名、体に奇跡が起こるきのこ)は白樺に自生するキノコ。キノコといっても木に自生するごつごつする感じ。↓

画像1

アメリカの西海岸や中国、また国内では北海道にもある時にはあるみたいなんですが、(以前ニセコから送っていただいたことがありました!上の写真がそれです。国産チャーガいいですよね)サンシャインジュースのチャーガはクオリティが非常に高いとされているシベリア産を直輸入。チャーガを乾燥させてパウダー状にしているので使いやすいです。でもこのチャーガ、なぜおススメなんでしょうか!?

ーとにかく免疫をあげます、そして体の酸化を防止します

チャーガにはβグルカンという免疫細胞に作用して、免疫力を向上させる成分が含まれています。ロシアでは医療でも体の治癒力を高める目的で使われているそうで、よく知られているそうです。また、SODというこれまた素晴らしい、体の中に溜まる活性酸素を除去する「抗酸化力」が極めて強いので、体を(というか細胞を)錆びさせません。ストレスや疲労、不規則な生活で体の中に活性酸素が溜まって病気になったり不調になったりしますが、チャーガはこの活性酸素除去力を示す数値の「ORAC値」が極めて高く、生活の中での病にも効果があるとされているんです。参考にこのページのグラフを見てみてください。 

ー免疫をあげる=体を強くする

人はカラダが弱っているから痛みが出たり不調がでたりします。そもそも健全な状態であればそのような不調は出ないはず、チャーガはカラダの免疫を上げるのに作用するので、多くの体の不調を取り除きます。例えばお客様から聞く声では、肩こりがとれた、慢性的な疲労感が抜けた、風邪を引かなくなった、肌荒れがおさまった、睡眠が深くなったなどと聞きます。これはそれらの症状に直接的に作用しているわけではなく、体の根本そのものにアプローチしていて、その結果、体が強くなって(免疫があがって)感じていた不調がなくなる、ということです。飲んですぐに効く即効性はないですが、続けることで確実に体の違いを実感できるのがチャーガのすごさです。

ーおすすめのレシピをいくつか

でも、飲み方がわからない、という声もよく聞くので、今回は僕おすすめする飲み方をいくつか紹介します。毎日このどれかは飲んでいて、美味しいし調子がいいです。ぜひためしてみてください。 

クラシックチャーガティー:
お湯とチャーガで飲みます。甘みを出したかったらはちみつを加えてみてください。はちみつはできるだけ非加熱のものを使ってください。(おすすめはome farmのハチミツ!)これが最も手軽にチャーガを取り入れることのできる飲み方です。
レシピ:
チャーガ 小さじ1杯
お湯 200ml
はちみつ 小さじ1杯
チャーガにお湯をゆっくり注ぎよく混ぜて、最後にはちみつを加えてかき混ぜて完成。


チャーガターメリックラテ:
チャーガとターメリックのスパイシーなブレンドです。サンシャインジュースの ã‚¿ãƒ¼ãƒ¡ãƒªãƒƒã‚¯ã‚‚抗菌作用が強くまた抗酸化作用にも優れています。これとチャーガを合わせて、アーモンドミルクやヘンプミルクと合わせてラテにして飲むのが美味しいです、ナッツミルクは自宅で作るのも簡単です。豆乳でもおいしいので試してみてください。最後にシナモンとカイエンペッパー(または一味唐辛子)を少量ふりかけるとピリッとしておいしいですよ。
レシピ:
チャーガ小さじ0.5杯
ターメリック 小さじ0.5杯
お湯150ml
ヘンプミルク(または他の種類のナッツミルク)50ml
はちみつ 小さじ1杯
シナモン 適量
カイエンペッパー 適量
チャーガ、ターメリック、にお湯を注ぎよく混ぜてから温めたヘンプミルクを加える。はちみつを加えてよく混ぜて最後にシナモンとカイエンペッパーを上から振り掛けて完成。

チャーガカカオ:
コーヒーやココアを飲んでいるような感覚で、でもノンカフェインで美味しく飲めます。キャロブという食物繊維が豊富な豆を使ってより、おいしくて調子も良くなるオススメのドリンクです。
レシピ:
チャーガ 小さじ0.5杯
ローカカオパウダー小さじ1.5杯
キャロブパウダー 小さじ1杯
お湯200ml
(玄米甘酒 小さじ2杯)
チャーガ、ローカカオ、キャロブにお湯を注ぐ。甘さを出したい場合は甘酒を加えるのがおすすめ。でもこのドリンクはあまり甘くないほうがいいので僕は甘酒も入れずにブラックで飲みます。キャロブを加えることですこしフォーミーな感じになって飲みごたえが出るのでお腹が空いているときにもおすすめです。

チャーガグリーンスムージー:
チャーガはズムージーにもおすすめ。僕はランニングの後に飲むスムージーでチャーガを入れることが多いです。スムージーを作る時は出来るだけブレンダーの回転している時間を短くすること。そうしないと熱が加わっていってどんどん生きている栄養もこわれていってしまうから。そのため、ブレンダーに投入する順序や水分の調整が重要なんですね。
レシピ:
ケール 大きめのもの1枚
(他冷蔵庫に余っている新鮮な緑野菜があれば)
バナナ1本
チャーガ小さじ1杯
生アーモンド大さじ2杯(もしもナッツが好きだったら3杯!)
カカオニブ大さじ1杯
水またはナッツミルク200ml

ケール、ナッツミルクを半分入れてブレンダーを回す。中身がある程度スムースになったら、バナナ、生アーモンドを加え、残りのナッツミルクを加えて再度ブレンドする。スムースになったら最後にカカオニブとチャーガを加えてもう15秒ほどブレンドして完成。カカオニブは少しごつごつが残る程度がおいしい・

上に紹介したドリンク以外でも、チャーガをカレーにいれたり、スープやドレッシングに使うのもおすすめです。きのこって聞いて味を想像してしまうかもしれないですが、実際はプーアル茶みたいな、すこし香ばしい味がします 。多くの方が毎日大量のコーヒーを飲んでますが、その1杯だけでもチャーガに変えたら、そしてそんな日々を継続したら、確実に体は調子がよくなります。ぜひ試して実感してみてください。

ちなみに色々購入したい方は以下にリンクしておきます、ぜひご自宅で試してみてください。

チャーガ /ome farm はちみつ /  ã‚¿ãƒ¼ãƒ¡ãƒªãƒƒã‚¯ãƒ–レンド

ローカカオ / ヘンプミルク / キャロブ/ カカオニブ/ シナモン/ カイエンペッパー


ー自然に近づけば免疫はあがる

コロナウィルスの影響で不安定な日々が続きます。責任のある行動が重要ですし、自分自身の体調のメンテナンスがとても大事です。飲むもの、食べるもので体の調子はだいぶ変わります。手軽に、体にしっかり作用する自然由来の商品をお届けする、これがサンシャインジュースです。「免疫を上げるために何がいいですか!?」とよくお客様からも聞かれますが、それは自然と近くにいることなんじゃないかと思います。今は外出を控えなくてはいけないからあまりできないですが、海や山や川で太陽を浴びで過ごすこと、天気がいい日に外でランニングをして太陽を浴びていい空気を吸うこと。そういう時間って特別で体も頭もすごくいい感覚になるんです。それとあわせてやはり、自然のエネルギーにあふれるものを食べたり飲んだりして、自分たちの体にそのエネルギーを感じさせてあげること。そうすると自分の体の中の細胞も喜んで、強くなってくれるんです。コールドプレスジュースはもちろん、チャーガも、これだけ手軽に生活に取り入れられて、そして効果もあって、それが自然の力だということに奇跡を感じるし、体が喜ぶ感じもわかるので、ぜひ多くの皆さんに継続して使ってもらって効果を実感してもらいたいです。今は外出自粛期間ですが、一刻も早くこの自体が収束することを願います。そしてサンシャインジュースはできるかぎり、皆さんの健康に寄与していきたいと思います。


画像2

#stayjuicy


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?