見出し画像

自然覚醒ロードショー 「Live Juice and Live Dye」


- ここ近年のプロジェクト、"Juicy Journey"

以前にも書いた、この記事。
「Juicy Journey : 産地に近づいてジュースを作ること」

その中にも書きましたが、
サンシャインジュースは植物が持っている生命力をそのまま体に取り入れることができます。植物は70−80%が水分だと言われていて、彼らが太陽を浴び、光合成をして、土から水分養分を吸い上げて体の中に溜め込みます。ジュースを搾り、飲むことはそんな植物が溜め込んできた栄養をそのまま飲ませてもらえるありがたい行為です。

日々、「よりパワフルなジュースを作るにはどうしたらいいんだろう?」と考えるなかで、それに対する答えの一つが、「植物が育つ産地に近づいていくこと」でした。産地に近づいて行って、その土地、その時期に育ち、畑で採れたての植物のみでできるスーパーフレッシュなジュースを作ってみようと思ったのです。力強く、飲むと驚きや発見、そして目がぱきっと開いていきなり覚醒する感覚。再現性はないけれど、一杯一杯に個性があります。



-Juicy Journey 沖縄編開催

今回そんな産地に近づきジュースを搾る「Juicy Journey」沖縄編を開催、沖縄で育つ野菜や果物、ハーブや蜂蜜を使って2つの素晴らしいお店、波羅蜜水円にてジュースを搾りました。現地に行くまでどんな素材があるのかわからなかったですが、初めて出会う植物も沢山あって、驚きや発見が多数あったし、また素晴らしい畑にも伺うことができて、その時の沖縄で育っている植物で力のあるジュースを搾ることができました。


-"Live Juice and Live Dye" 始まりました

さらに、今回から、ジュースだけではなく、染色を通してその土地で育つ植物の生命を「色」で表現してくれる染色家のキッタユウコさんも共にジャーニーすることになりました。その名も「Live Juice and Live Dye」キッタさんはその土地の植物を使い、さらには横で僕が搾って出るジュースの搾りかすを使ってウールを染めます、もちろんどんな色がそこに現れるかわからずに。沖縄の植物で染められた色はとても美しい、柔らかな色でした。


どんな素材と出会えるのか、産地を訪ね、フィールドワークをしてその土地を知り、自然を知り、出会った素材でスーパーフレッシュクオリティのジュースを作り、どんな色が出てくるのかワクワクしながら染色を楽しむ。今年は各地でこのロードショーを開催して、植物とのリンクを、味覚で視覚で感じてもらい、植物から発せられるシグナルで何か新たな感覚を感じてもらえたらなと思います。Sunshine Juice とkittaの「自然覚醒ロードショー、Live Juice and Live Dye」で、味覚と視覚で自然とリンクして、自然の力で皆さんのカラダもマインドも健康になっていただけるよう願っています!

Juicy Journey 次はどこかな!?皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
ワンツーサンシャイン!

#stayjuicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?