見出し画像

離れていくもの

やってしまった。もう7~8年ぐらい遊んでいるゲームアプリのログインをすっかり忘れてしまった。
もうあまり一生懸命周回などしなくなっていたのだけれど、毎日ログインだけは途切れることなくしていたのにとうとうそれも忘れてしまう日が現れた。

ログインできなかった事よりも、そのことにショックをあまり受けていない自分に少し寂しさを覚える。
全盛期の自分であれば丸一日引きずるぐらいはショックを受けていただろうに、今は忘れてたんだねぐらいで済んでる。
もうこのゲームが私の心に占めている割合なんて数%ぐらいしかないかもしれない。
新キャラが出るたびに一喜一憂してガチャを回し、通販でグッズを買い漁り、イベントの時は素材回収と言いながら丸一日周回していた頃が懐かしく思える。

きっと、周りの友人たちがやらなくなったのも大きいのだろう。
フレンドも、もう年単位でログインしていない人がだいぶ多くなってしまった。

寂しい気持ちはあるけれど、他にやる事ができて充実してきたと思えば、それは嬉しい事だ。
ここ数年、色んな所にアンテナを向けるようにしている。
イラストもまた始めた。副業に向けての練習と創作物を拙くても誰かに見てほしくてnoteを始めた。副業をするためにクラウドソーシングサービスに登録したり、趣味の面でもサブスクでアニメを見始めたり、YouTubeで動画を見る時間も増えた。それから、競馬をする時間もできたし、微力ながら引退馬の支援をしたり、同人誌の通販を始めたりした。
おお!!これだけ増えれば心の中の割合は減って当たり前だ。
今はもうちょっと増やそうとしていて、前にやめてしまったマッチングアプリをやり直そうかなとか、連休中に読む本を買い込もうだとか、久しぶりに歌の練習をしたいだとか妄想がどんどん膨らんでいく。

ずっと停滞して進んでいないなと思っていたけれど、ここに書き出してみるとかなりチャレンジしていたんだと再確認できる。
今はまだ種まきしている時間。数年後、芽が出てむくむく成長してくれるのが楽しみである。

お部屋と同じで心も断捨離が必要みたい。
少し寂しけれど、もうあまりときめきを感じないものにかける熱量を減らせば、自然と新しいものが入ってくる。
寂しがっている時間はもったいないので、これからもたくさんチャレンジしてガンガン進んでいこうと思う。

ー 追伸
FGOくん、ログインできなくてごめんなさい。
熱量は薄れてしまったけど、まほよコラボ楽しみにしています。
イベントはきちんとやるのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?