見出し画像

【心も大切にした食をお伝えする管理栄養士です🌿】

初めまして🌿
こころ育むおやつ作り×食育教室の
管理栄養士かなえです。 

卵乳製品フリー、プラントベースの
簡単、時短おやつをお伝えしています!

おやつ作りを通して
食とこころを育み、
自分と大切な人の健康と笑顔を
守れるママをふやしたいと思い
活動しています。

食を大切に思い過ぎ、
べき、ねばならないに囚われて、
食べない子どもにイライラしていた過去。

栄養バランスも考えて作ったごはんなのに、
何で食べんのん💢💢💢
食べんのんならもう作らんよ😡😡😡

恥ずかしいですが、
そんな母親だったわたし。 

このままではあかんと思い、
食と心のつながりや心理学を学び、
本末転倒だったことに気づき、
心も大切にした食をお伝えする今に至ります。

まずは、ママが笑顔に☺️☺️☺️
食からママを笑顔になるお手伝いをしています。

#食育 #食と心#料理教室#管理栄養士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?