見出し画像

【⚖️パワハラ物語 episode:06】


前回の記事はこちら👇
【パワハラ物語 episode:05】

*****

昨日くる代さんに
「明日、石田さんの席でお留守番して!」

と一方的に言われた和泉さん。

しかし、石田さん本人や石田さんの近くの席の社員たちにお留守番が必要なのか確認すると、必要ないとの事だったので自分の席でやらないといけない作業をする事にした。

そして当日、

お留守番を断ろうと朝からくる代さんを探したが、一向に会社に現れないくる代さん。

仕方がないので、自分の席に戻り作業を始めた。

この日、私は出張で外に出ており社内にはいなかったが会社携帯を持っていたので和泉さんへの仕事の指示はこれで行っていた。

そして現場へ向かう道中、なぜかくる代さんから着信があり出てみると…

くる代「えぬちゃん!隣に和泉さんいる?」


えぬ「いないですね。私今日出張で外に出てるので…和泉さんは事務所にいると思いますよ。」


くる代「そうなんだ、わかったわかった。」

ブチッ…

電話が切れた。


あれ?何この電話?
昨日のお留守番の件もあるし、なんか違和感があるな…。

と胸がざわつき出す。

しかし仕事があるので一旦胸にしまっておいた。

***

その日の仕事が終わり、帰社する道中にくる代さんからメールが届いた。




えーーーーーーーーーー!!!!
酷いこと?和泉さんが言ったの??
そんな事ある?

話したい事って何ーー!?

頭の中にぐるぐる巡る。

それに、何か巻き込まれそうな嫌な感じ…。

ひとまず


と返信。
すると、すぐメールが届く。



メールでは話せないことって…??


そうなんです。
別件で寄るところがあるのですぐには帰れないんです。


明日でもいいんかい。

明日改めて何を話されるの?😵
ソワソワするし今日がいいんだけど…。


とのやりとりをした。

ずーっとソワソワ…

メールでは話せないって何?
何が起きたの?と。


そして、もう1人私に連絡をしてきた人がいる。

そう、和泉さんだ。



なるほど。
どんな内容なのかはよく分からないけど2人の間で何かトラブルが起きたらしい。



と返事をして用事を済ませ、会社へと急いだ。


用事が済んだのが18:50頃だったので、会社に着くのが19:30過ぎになる事をくる代さんに伝えると、

「じゃあ明日でいい。」

との事だったので帰ったら先に和泉さんの相談に乗ることにした。


会社に着いて、事務所に入る。

入ってすぐの所にある下駄箱付近に仲の良い先輩社員がいて

えぬ「お疲れ様です。」

先輩社員(以下、先輩A)
「お疲れ様〜。そういえば例の仕事の話だけど…」

と、別件の仕事の話を振られたので話を聞いていたら私の声に気づいた和泉さんが事務所から出てきた。

「ちょっと待っててね。」

と目線を送ると和泉さんも理解したようにうなずき、その場で会話が終わるのを待ってくれていた。


すると、

バーン!!!!

と勢いよく事務所の扉が開きとある人物が入ってきた。





*****

🌙🕊Next▶︎▶︎【パワハラ物語 episode:07】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?