見出し画像

父と散髪と自撮り

先日、髪を切りました!
高校生ぶりにショートに。

心も頭もさっぱりすっきりした気分で
夏を迎えられそうです☀︎

◉今日のテーマは、「父と散髪と写真」

.

わたしの父は床屋さんへ行くと決まって
髪を切った姿の写真をメールに添付して
送ってくれます。

2ヶ月に1回、わたしのアルバムの中の
父の写真フォルダが更新されるんです(笑)
20枚ほどあったから、約3年分。 
わたしの大学上京を機に、
寂しくないようにと送りはじめてくれました。

だから2017年4月23日の写真が1枚目。

昨日2020年8月1日に届いた20枚目の写真と比べてみたのですが、ほとんど変わりありませんでした(笑)

このように毎回似たような写真だけれど、

たまにピースサインをしていたり✌︎
ごく稀に髭を生やしていたりもします。

実家から離れで生活するわたしにとっては
微妙な変化も新鮮で、
毎回とても楽しませてもらっています。

父は以前、この撮りためた写真を
いつかスライドショーにするんだ!
と言っていました。
その人が生活する証が写真に残るって
本当に素敵なことだと思います。

父の優しさに感謝したいのと、
わたしもこの父に映る写真を大切にしたいです

.

ショートヘアでまたがんばろう☺︎。

tou




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?