見出し画像

【超論理的】なぜ男は『巨乳』が好きなのか?

”なぜ男は『巨乳』が好きなのか?”

皆さんは
この理由知っていますか?

「オッパイは男の憧れだからでしょ!」

って、思った方もいるでしょう。
(僕はこう思っていた)

しかし、男が巨乳を好む理由。

これって、
そんな単純なものじゃないんです。

超論理的 かつ
超納得させられる理由があるんです!!!

なので、
今回の記事では
”男性が巨乳を好む理由”を
紹介していきます!

では、内容へ。

1. 人間の体は、現代社会に適応していない

① 昔は生活習慣病は存在しなかった

画像5

うつ病, 糖尿病, メタボ, 高血圧…

このような生活習慣病。
これって、ごく最近(200~300年前)に
生まれた病気であることを知っていましたか?

「嘘でしょwww」

と思った方が
いるかも知れませんが、
ガチなんです(笑)

19世紀まで人類の健康上の課題は感染症の克服でしたが、この課題がほぼ解決した先進諸国では20世紀以降に疾病構造が大きく様変わりして、生活習慣病が主たる死亡原因となっています。
(e-ヘルスネットより)

このように、
たくさんの現代人は
生活習慣病が原因で死んでしまいます。

この理由。

それは、

”人間の体は現代に適応していない”

からなんです。

② 人類の歴史

画像4

”人間の体は現代に適応していない…?”
”じゃあ、いつに適応しているの?”

その答えは、
狩猟時代です。

私たち人間の生活が大きく変えた、
イギリス発祥の産業革命は、
1760年~1840年に起こりました。

また、
もっと長い時間軸で考えた時、
人間の生活を大きく変えただろう、
農業革命(ここから農業が始まる)。

これは、約1万年前に起ったんです。

✅ 人類の歴史
  産業革命 ▶ 200年前
  農業革命 ▶ 1万年前
     …
  人類の誕生 ▶ 700万年前  

更に、人類は700万年前に誕生しました。

そして、
人類の歴史から見た時に、
産業革命・農業革命が起こったのは
ごくごく最近の出来事です。
(700万年の人類の歴史の中でたった1万年しか農業をしていない)

よって、
僕たち人間の体は
この大きな変化にいまだ適応できていない…


農業が始まる前の狩猟時代では、
1日に3回も食事を取れませんでした。

野山を駆け回り、
木の実を採集したり、
獣を狩る生活をしていたのです。

そして、
我々の身体は
このような生活に適応おり、
今の生活には適応できていない。

だから、
今と昔の生活の”ギャップ”によって、
生活習慣病は生まれたのです。

✅ 人間の体は”今の生活”に適応できていない

2. 男がスキな女性の特徴とは

では、
話を戻しまして
ここからは”男性が好きな女性の特徴”を
紹介していきたいと思います。

① DNAこそが体の本体だ!

画像3

”生物はDNAの乗り物である”

これは有名な
生物学者・ドーキンスが残した言葉です。

この言葉が意味するのは、

”生物の本体は『身体』ではなく、
『DNA』なんだ!!!”

です。

つまり、
どんな生物も、本能として

”自分の遺伝子を残したい”

このような欲求を持っています。

もちろん人間も持っており、
これこそが”男性の好きな女性”の
手がかり
になってくるんです…

② 男性がスキな女性の特徴

画像2

男性の好きな女性。
それは、ズバリ若い女性です。


この理由は、
女性の妊娠能から考えることが出来ます。

妊娠能
どれくらい妊娠しやすいかどいう指標

最も女性の妊娠しやすい年齢は、
一般的に22歳と言われています。
(最新の研究では18歳ではないかと言われている?)


そして、
先程も紹介したように、
人間は”自分の遺伝子を残したい”という
本能を持っている。

そして、
男性が”自分の遺伝子を残す”ために
何が最も効率的か?

それは、
妊娠能が高い女性(20代くらいの女性)と
性行為をする
です。

<男性の欲求>
→ 自分の遺伝子を残したい
→ 若い女性と性行為をしたい
→ 若い女性を好む!!!

このような理由から、
男性は
40・50歳になっても、
若いアイドルやグラビアを好むのです。

✅ 男性がスキな女性の特徴
→ 妊娠しやすい若い女性

3. 男性が巨乳を好む理由

画像1

お待たせしました!
ここからは本題の

”男性が巨乳を好む理由”

を紹介していきたいと思います!


その気になる理由とは…

”巨乳=若い女性”と錯覚する

からです。


当たり前ですが、
太古の狩猟時代には、
ブラジャーはなかった。

よって、
胸の形を整えてくれる道具が無かったのです。

だから、
年を取った女性の胸は垂れてしまい、
若い女性の胸はキレイな形を保っていました。


また、狩猟時代には、
免許書や履歴書も無かった。

なので、
人間の年齢を知る手段は無かったのです。

そんな中、
人間の女性の年齢を知る手段。

それこそが、
オッパイです。


大きくて形のいいオッパイ = 若い女性

以上の理由から、
男性の脳には
このような本能が刷り込まれています。


反対に、
貧乳の女性は
ブラジャーを付けてなくても、
形が崩れずらい。

なので、
貧乳の女性からは、
その人の年齢を察知することは難しい。


以上のような理由から、

”キレイな巨乳=若い女性”

と錯覚するため、
男性は本能的に巨乳好きになるのです。

4. まとめ

✅ 前提条件
① 人間の体は”今の生活”に適応できていない
② 男性は若い女性が好き
”巨乳=若い女性”と錯覚する
→ 男性は本能的に巨乳好き!

以上が
今回のまとめです。

巨乳の他にも男性は、

① 細いウエスト
② 長い髪
③ 青い目 
④ 金髪 

このような特徴を好む傾向にあります。

上記も、
また”若い女性の特徴”なんです。

男性は若い女性を好むように
プログラムされているんですね~

以上で
今回の記事を終ります!

では、
また明日!
(ちなみに明日で毎日投稿は最後!)

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)