見出し画像

【R3.11】うろ覚えで、今月noteに書いた文章を解説してみる。

集計期間:2021.10.31~2021.11.30
(最終集計時刻:2021/11/30  11:07)

今月も自分が書いた文章をうろ覚えで解説してみようと思います。読んでいただけると、嬉しいです。

【『辻野あかり=足し算』説を提唱してみる】

11月5日が「辻野あかり」(デレマスに登場するアイドルの一人)の誕生日なので、記念に書いてみました。

「奥山沙織お米説」など、ニコニコ動画に投稿されたアイマス新説シリーズの影響を受けています。
また、伯方さんの「成宮由愛7.638秒合作」の影響も受けています(ワイトの唐突な登場とか。「クソデカ夕映えプレゼント」好きです)。

30日現在、ビュー数は133、スキ数は2です。
もう少しネタ寄りにしたかったのですが、ネタが思いつかなかったので、マジメ寄りになりました。

【日記:「EVERLASTING」の感想(デレマス10周年)】

CDを購入して、ずっと聴いていた中で思った感想を書きました。ネタバレの心配がなかったので、初めて「1文字目たて読み」縛りなく日記を書けました。
「間奏をイイ!」という感想を言いました。

10周年にふさわしい良い曲です。5分以上になりますが、YouTubeで公開された公式PVでフルを聴けます。
動画を貼っておきますので、興味がありましたらぜひ聴いてみてください(このPVでも、「辻野あかり」は『山形りんごを食べるんご!』と言っていて、宣伝に余念がありません)。

30日現在、ビュー数は110、スキ数は0です。
来春公開予定のアニメ、「辻野あかり」のソロ曲や「jewelries!」の発売など、来年の楽しみが増えました。頑張って生きようと思います。

今月の「つぶやき」について

今月も思いつきで8本も「つぶやき」を書きました。
今年の日本シリーズは面白かったです。やはり逆転劇とかドラマチックな展開を見るのが私は好きです。

見出し画像は「煉獄杏寿郎」イメージの着物絵柄にしました(メザニンさんが以前に描いていたものです)。
今週で「鬼滅の刃-無限列車編-」のテレビ版が完結しました。劇場版を見ても思いましたが、煉獄母が回想に登場してからの展開が熱いです。
最後に「炭治郎」が「猗窩座(アカザ)」に言い放ったセリフも素晴らしいです。『負け惜しみの言葉』ですが、『煉獄さんの救いになる言葉』であり、『人間時代の猗窩座に突き刺さる言葉』でもあります(トリプルミーニングで上手いセリフ回しだと思います)。
いよいよ「遊郭編」が始まるので楽しみです。続けてニコニコ動画でコメント付きで視聴できればいいなと思います。

まとめ

今月書いた記事は以上の10本です。
11月の全体ビュー数は1446、スキ数は23です。
全期間(97記事)の全体ビュー数は16034、スキ数は288です。

「橘信国」さんと「CoinRandy」さんにフォローしていただきました。ありがとうございます。

来月も何か思いつくことがあれば文章にしようと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?