見出し画像

信頼する人からの攻撃

久しぶりに、
人から悪意を向けられた。

わたしは会社を辞めることも、
仕事に行かないことも簡単に選択できる。

だけど、学生時代は出来なかった。
学生さんって、本当大変。

大人になっても、友人から急に態度を変えられた時の気分の悪さは相変わらず苦しい。
昨日まで仲良かった人が急に冷たくなっていることは、倍ほどの年齢になっても、相変わらずつらい。


何か私がしてしまったのか。
態度を変えずに接しても、余計に図に乗らせてしまった気もする。腹も立つ。



学生さんがもし見てたら、、
いじめや理不尽な状況から自分を守るために逃げることは絶対正しい。
自分を守ることを第一に考えたらいい。


先週、2ヶ月ぶりくらいに、優しく話しかけられた。きしょい。笑
だけど、やっぱり嬉しさもある。


私は、好きな人達と生きていく。
好きな人たちと働いて、
好きな人達と過ごして、
好きな人と暮らす。


心の底から望んだ。
もうこんなの嫌!って。

わたしは愛を持って人と接したい。
心を通わせて、言葉で表現しあいたい。


自分の望むものがはっきりした今回の出来事にはとても感謝。
でもムカつくし、仕返ししてやるって気持ちも、良いエネルギー源にしている。


明日からも頑張りましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?