選手評価。日本代表。オーストラリア戦。2021年10月12日。W杯アジア最終予選。第4戦。

大迫勇也

良かったのか悪かったのか、という事では、サウジアラビア戦よりは良かったと言えるとは思うが、W杯のベスト8やベスト4を目指すにおいて、これぐらいのパフォーマンスは必要だろう、という基準から考えると、まだまだ物足りないのは否めない。前への推進力が高い選手ではないので、よりオフ・ザ・ボールの動きの質や量も重要になってくると思うし、シュートに至る一連の動き、シュート、そこの巧みさも上げないと、もう1つ技術レベルも上げないと、かなり得点力の向上は難しくなってしまうと思う。

ここから先は

2,201字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?