選手評価。日本代表。サウジアラビア戦。2022年2月1日。W杯アジア最終予選。第8戦。

大迫勇也

中央で降りたり右のハーフレーンで降りたり、左サイドの高い位置へと流れたり、やはり、かなりビルドアップ時の動き方は良くなっていると思う。以前にも書いたように、左サイドの高い位置へと流れるのは、長友が高い位置へと上がれない時には必要なので。かなり動き方はベンゼマのようになってきた。ベンゼマはヴィニシウスが左サイドにいても左サイドに流れたりするが、ただ、そういう意味では、左サイドで大迫と南野が連携で、というパターンも加えると良いかもしれない。特にカウンター時は、それも効果的になると思う。

ここから先は

2,974字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?