日本化の正体とは? W杯において、常にグループステージを突破する、更には、ベスト8以上を目指す、そのためのプロジェクトとは?

最近やはり思うのは、ジーコジャパン後、オシムジャパンになってからが、「W杯において、常にグループステージを突破する、更には、ベスト8以上を目指す」、ためのプロジェクトの始まりだったと思うのだが、かなり、そこがぼやけてきてしまっているのではないか、という事。そもそも、イビチャ・オシムのサッカーというのは、トータルフットボールを源流にしていて、日本でも名が知られていて人気もあると思われるビエルサとか、あるいは、ミハイロ・ペトロヴィッチとか、系統があるとしたら、その3人は同じ系統ですね。


ここから先は

1,944字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?