選手評価。日本代表。ベトナム戦。2022年3月29日。W杯アジア最終予選。第10戦。

上田綺世

何回か良い落としはあったのだが、プレーが硬い感じがした。まだ反応速度というか、判断の遅さなのか、オフ・ザ・ボールの動きも含めたプレーの選択肢の少なさなのか、いずれにせよ、そのあたりに課題が見えた試合だったと思う。動き出しの良さが特徴の選手だと思うので、それが常に発揮されないと難しいと思う。それから、生まれているスペースへ、生まれているスペースで、という事だけではなく、自分でスペースを作る、という事もできないと、こういう試合だったり、よりレベルの高い試合では厳しくなってしまうと思う。

ここから先は

2,246字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?