見出し画像

Daylight saving time

こんにちは、プリンセスです🙌

あっという間にこんな時期に!

今日からサマータイムに切り替わりました@UK。


更新できてなかった理由(=言い訳)

緯度が高いところに住む経験は初めてで、
(日本でも東北に住んだことない)

こんなに冬の日照時間が短いなんて、知らなかった。


日照時間が短いところの健康被害の大きさを改めて理解。

本当に気持ちが落ちこむ。

冬休み期間は課題を3つ抱えていて(+修士論文のプロトコール作成)、
自分のスケジューリングが上手く立てれなかったことももちろんあるけれど、
気持ちも沈みがちで全然捗らないという悪循環。笑

もともとないself-esteemもドンドコ落ちていき、
あー自分ってここまで沈むんだな~と初めての経験。


いかに自分自身をマネジメントするか、できるか、良い経験/トレーニングになった。

Disciplineという意味でも、Treatmentという意味でも。


そしてその中でも話を聞いてくれたり応援してくれたりする人に支えられた。

Merci beaucoup!!!!!:)💕


日も長くなり、気持ちもずいぶんよくなったので、少しずつ更新再開します。

Bonne soireé☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。