見出し画像

学校で"ぼっち"でいることが辛い、そんなあなたに伝えたいこと



学校でぼっちでいることが辛い、そんなあなたへ伝えたいこと

4月から始まった新学期や新生活


 新学期が始まってから約1ヶ月が経ちましたが、思い描いていた日々を過ごせている人ばかりでは無いと思います。そんな中で、学校というコミュニティでは特に、"群れる"ということが顕著で、一人でいる人が浮いているような感覚になってしまいがちです。どこか、群れている人が正しくて、一人でいる人が間違っているというようなバイアスがどうしてもあります。この記事では、一人でいるということについて書いていきたいと思います。


辛くて、悩んでいるあなたへ



 一人と言っても、自ら一人を選んだ人、なりたくなかったけれど周りに馴染めずに一人になってしまった人。様々な状況の人がいると思います。辛くて、思い悩んでいる人も少なくないだろうと思います。僕の体験が参考になるかは分からないですが、こんな人もいるんだと少しでも、読んでくれたあなたの心を軽くすることができればと思い、筆を取りました。

この続きをみるには

この続き: 2,027文字 / 画像2枚

学校で"ぼっち"でいることが辛い、そんなあなたに伝えたいこと

K

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただき、ありがとうございます。より良いインプットから、より良いアウトプットへ繋げるための学び、体験に還元させていただきます。

よろしければシェアしていただけると嬉しいです。
3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。