マガジンのカバー画像

INGRESS AGENTS NOTE

60
The world around you is not what it seems.
運営しているクリエイター

記事一覧

コードネーム変更顛末記。

コードネーム変更顛末記。

うっかり身ばれしそうなコードネームでingressを始めてしまって、後悔していたので、思い切ってコードネームの変更申請を送りました。変更手続きの仕方については、すでに分かりやすく解説して下さってるブログが何件かありますので、はしょります。

ちなみに※こちら※のブログの記事を参考にして申請しました。とってもわかりやすかったです。ありがとうございました。

※コードネーム・陣営の変更は、一回しか

もっとみる

Ingress:強くなるための行動指針

はじめに これはIngressビギナーがL5~L6くらいになるまでの行動指針の一つとして書きました。ここに書いてあることが絶対的な攻略方法ではありません。
 あくまでも、私はこうしているよ、という情報の共有を目的として書いています。

基本方針 敵ポータルのHACKによるAP稼ぎを優先します。
 可能ならば敵ポータルの奪取も行いますが、奪い返されることを前提とします。

基本行動1.出撃前1-1.

もっとみる

INGRESS DARSANA TOKYO リアルタイムレポートまとめ

http://togetter.com/li/757547

12月13日(土)に開催され、5000人が日比谷公会堂に集合し、街にくり出したイベント

INGRESS DARSANA TOKYO
http://darsana.tokyo/

の@realis_jp さんによるリアルタイムイベントのレポートまとめです。

Ingressと観光の親和性だとか

Ingressと観光の親和性だとか

この二つはとても相性が良いと思う。
特にツアーなどで企画するというわけではなく、個人や小グループでふらりとどこかに行くというような、そんな観光のスタイルには最適なのではないかと思う。

リアル課金が必要なネットゲームとしてのIngressIngressというゲームは非常に面白さを説明しづらい。
すべての概念が他のゲームと異なるし、明確な目的があるわけではなく、プレイヤーの所属する勢力や居住地の環境

もっとみる

Ingressのこと0015

  今のステータス? みたいなものをメモがてら張っておきます。

 名前は伏せるスタイル。別にポロリしてもいいんですけど。
 重要なのは、「Max Time Portal Held」ですね。今18daysですけど、これが20daysになると金メダルがもらえるので。現状更新されていないので、新しく「侵略されにくそうなPortal」が欲しいですね。できれば150日くらい持ってくれそうなPortalが欲

もっとみる
田舎でIngressを楽しむために

田舎でIngressを楽しむために

田舎でIngressを楽しむ方法を紹介します。
近くにポータルが無いという方、この方法がおすすめです。

都会へ行く。都会へ行きましょう。都会でのIngressは楽しいです。
具体的には「Ingressを始めたら都会へ行ってレベル3まで上げる」ことをおすすめします。
田舎でのIngressは、低レベルだと「できること」が少ないからです。

レベル2のバースター連発!レゾ1つ破壊して喜んでたひとくち

もっとみる

Ingress イベント Darsana[アディショナルセル沖縄] の個人的視点戦いの記録

さて、IngressのHELIOS Artifactの玉転がしゲームも終了し、
ほっとひといきついて、血糖値コントロールのためののんびりIngressモードに入ろうとしていた矢先の発表。新しくはじまった、Darsanaの白刃の矢が沖縄に!!
北海道のひとの戦いの記録などをみて少しビビっていたあの戦いが、沖縄で開催されることに。。

始まったらどうなるんだ、ガチ勢が押し寄せてくるのか。
しかも台風は

もっとみる
Ingressのおかげで変わってしまった行動とライフスタイルまとめ #ingadv2014 #ingress #イングレス

Ingressのおかげで変わってしまった行動とライフスタイルまとめ #ingadv2014 #ingress #イングレス

Ingress Advent Calendar 2014/12/4Ingress Advent Calendar 4日目担当のpurprin(プルプリン)こと山田あかねです。お仕事は主にWebサービス設計のコンサルティングや企業のクリエイティブに関わる顧問、デザイナーの組織設計のサポートなどを中心にやっていますが、本業はIngressのエージェントです(って最近は答えるようにしてます。だいたいあっ

もっとみる
マガジンハブへようこそ

マガジンハブへようこそ

このノートから私のすべてのマガジンにつながっています。

#Ingress : イングレス2周年“開拓者(Innovator)”ゴールド/プラチナ/ブラックメダル開放条件発表

#Ingress : イングレス2周年“開拓者(Innovator)”ゴールド/プラチナ/ブラックメダル開放条件発表

 布団の中でぼんやりスマホ眺めてたら「マジでっ!?」となることが書いてあって眠気が吹き飛びました。土屋は現在L10で、とても期間内にL11になれそうもないので(L11になる為にゴールドが欲しいんだよ!)あんまり関係ないのですが^^;、ざっと訳してみました。

元エントリはこちらです。
https://plus.google.com/u/0/+Ingress/posts/Fs6wR3fWuSF

 

もっとみる
Ingress : 新機能「MISSION」実装!

Ingress : 新機能「MISSION」実装!

 以前から話題だけ出ていたイングレスの新機能「MISSION」がVer.1.61.2からついに実装されました。現状はAndroid版スキャナーのみ。iOS版は審査が中々通らない模様です。

 MISSIONはミニクエストのような物で、「OPS」の中にある「MISSIONS」から、挑戦したいミッションを選択します。国内でも「山手線一周各駅停車」のようなミッションが既に複数設定されています(画像はFa

もっとみる