見出し画像

新入社員直伝!就活虎の巻! Vol.3

ここでは22卒内定者…ではなく(時は過ぎ、春に入社してくれた)新入社員からの就活体験やアドバイスをお送りします。
4月にはオフィスカジュアルデビューをしていたMIFUYUさんが今回のアドバイザーです!

今日の新入社員:MIFUYUさん

「みなさんこんにちは。MIFUYUです。風景写真を撮ることが趣味で、大学では法学を勉強しておりました。」

①JTAを志望した理由を教えてください。


「元々、誰かの心を動かすきっかけとなるアイデアやクリエイティブを作りたいと考え、広告業界を志望していました。
その中でもJTAを選んだのは、交通系ハウスエージェンシーとして多くの生活者と密接に関わる媒体とマーケットエリアを持ち、生活者に寄り添った視点で広告を打ち出せるという点に魅力を感じていたからです。」

②就活期間中のアドバイスがあれば教えてください。


「自分と他人との違いを是非プラスに考えていただきたいです。
就活中はいつも以上に周囲と自分を比べて不安になったり、焦ってしまったり…。気持ちがマイナスの方向に傾いてしまうことがたくさんあると思います。
しかし、自分を否定せず、他人と違った個性を持っていることに是非自信を持ってください!
就活の中で見つけた自分らしさを大切に、自然体で気張りすぎないことは自分のためにもなると思います。」

③面接のコツやポイントがあれば教えてください。


「面接という限られた時間で自分を知ってもらうためには、本番を想定した万全の準備が大切だと思います。
万全の準備は、選考企業に対する敬意や熱意として評価に繋がるだけではなく、自分の緊張をほぐして自信に変えてくれるはずです!
企業についてより深く知ろうとする努力や、面接での一語一句の言葉選びなど、今できる最大限の準備を行った上で、自信を持って面接に臨んで欲しいです。」

④後輩となる就活生の皆さんに応援メッセージをください。


「就活を通して『自分が社会人になってやりたいこと』と、それを『自分らしく実現できる場所』を見つけることが出来たらとても素敵なゴールだと思います。
皆さんのやりたいことを実現する場所としてJTAを選んでいただき、一緒に働くことができたら嬉しいです。
皆さんが『頑張ってよかった!』と思える就職活動ができることを心から応援しています。」



万全の準備は自分の自信になりますよね。
皆さんは準備不足で面接にて焦った経験はありませんか??
是非ご参考にしてください!
本日の新入社員はMIFUYUさんでした。
また次回の更新もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?