見出し画像

スクールに入学してみたら

ヨガだけでなく、パーソナルトレーナーとしても
幅広い知識と経験を持ちたいと選んだ
骨格ベクトルトレーニング。

いざ入学してみると、
高額授業料のスクールにも関わらず
一般的なキチンとした感じではなく(笑
ワイワイとサークルみたいなゆる〜い雰囲気で
想像と少し違って面食らった😅

そしてそこには、いろんな職業の、幅広い年代の人が
北海道から沖縄、中には海外から一時帰国してまで
学びに来ていることにも驚いた。

東京と大阪でしか開催していない2日間のセミナーだから
遠方の人は航空券や新幹線、それに宿泊費もかかるし

小さいお子さんを持つ方々もいて、
ご家族の理解と協力を得て参加している。

みんなそれぞれの覚悟を持って入学を決めたんだなーと
このメソッドに対する興味や信頼の高さを感じて
圧倒されてしまった初日。


そして、新しい学びにワクワクする好奇心のある方、
スタジオやサロンを主催するような自分の意志や
行動力のある方が多いのかなーという印象。


わー、変わった!
きゃー、すごーい!


そんな和気藹々とした笑いの絶えない中で
今までの常識とは違った理論を
真剣に学んで実践している人達の
今までになかった、ちょっと不思議な空間で。

いつも冷静で、ちょっと引いてみてしまう私は

場違いなところに来てしまったかも?
やっていけるのかな?

なんて、正直、そんな不安も抱きつつ
スクールでの学びをスタートした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?