見出し画像

【創作】カレー物語り「①私の場合(明理(めいり)ちゃんのお母さんのカレーは美味しいw)


「カレーの悲喜こもごも@おたくもカレーですか?ww」

カレー。

日本人にとってのカレー。

日本人はけっこうカレーが好きだ。

日本式のカレー。

王子さまカレー?w

おたくもカレーでですか?と思ってしまうことが

けっこうあるな、と振り返ることが出来る。

またカレーかと自分に起こることを思うことがある。

画像1

☆ ☆ ☆

①私の場合(1)(明理(めいり)ちゃんのお母さんのカレーは美味しいw)

私は子どもの頃、カレーが嫌いだった。

カレーの時には、干物を焼いて貰ったりしていた。

変わった子どもだったw

小学校4年生の時に、クラスメイトの明理(めいり)ちゃんの家に

遊びに行った。

明理ちゃんのお母さんは私が遊びに来た事を喜んでくれた。


晩ご飯を食べて行くように誘われた。なんと夕食はカレーだった。

ご飯を食べさせて貰うのに、好き嫌いは言えない。。。


意を決してカレーを口に押し込んだ。美味しかった!


自宅へ帰り「何をご馳走になったの?」と聞かれて

「カレー」と答えたら、驚かれた。

「あんたカレーは嫌いでしょう」


「・・・」その後私はカレーを食べるようになった。

テーブルの上におかれるご命令文章に「カレーを作っておきなさい」と

いうのが加わるようになった。


to be cont’d

(12, Jun. 2020)

© Wrote by Haruka J-O


☆ ☆ ☆

トップのビジュアル(イラスト)は友人がつけてくれました☆

写真は自分が作った時のカレーの写真です

友人のイラストも投稿させて頂きます☆


☆ ☆ ☆

2019年1月のFBへの投稿作品です。

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

玻瑠佳(Harukaはるか)

ご覧いただきありがとうございます☆ サポート頂けた場合、そのお金は、 ①50%は「自分のボランティア活動」(密を避けるレクリエーションのお手伝い)に使わせて頂きます。 ②50%は自分のクリエイティブな活動に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。