見出し画像

【創作】リサイクルガラス瓶で「空き瓶アート」

こんにちわ。

画像1

(制作途中の刺繍の上に、古いガラス作品(ステンドグラス風)を乗せて、

 更にその上に いま制作中のガラス瓶の作品を乗せてみました。

 なんだか、絵面が面白いです。)


さて、「リサイクルガラス」に関連した作品を作り始めて数年になります。

空き瓶を捨ててしまわずに、とっておいて作品にしています。

画像2

絵の具は100円shopや通販で購入するものが殆どです。

画像3

絵筆は古いものを使用しています。細いラインが必要なので、めんそう筆を利用しています。

材料が、大変に安くて助かります♪


少し大変なのが、着色した後にきちんと乾かすのが必須ですが、

その時に絵の具の厚みが偏らないようにすることです。

この写真でも、寝かせています。

一度に着色出来る分量には、(乾かすことを考えると)限界があります。。。


着色が終わって乾いたら、絵の具の保護のためにスプレーをかけます。

画像4

画像5

これは、わざと透明ではないスプレーをかけて仕上げました。

すこし ぼやけた感じの仕上がりが自分では好きです。

瓶のくちには大抵 紐を巻くなどして、空き瓶感を少し落とします。


こんな感じで、リサイクルガラス瓶(空き瓶)アートやってます☆

~~~

日曜の昼下がり。こうして、たった一人で、せっせと始めたばかりのnote.を書いてます。

何だか、少し・・・な部分もあります(どうして?ww)

~~~

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

玻瑠佳(Harukaはるか)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご覧いただきありがとうございます☆ サポート頂けた場合、そのお金は、 ①50%は「自分のボランティア活動」(密を避けるレクリエーションのお手伝い)に使わせて頂きます。 ②50%は自分のクリエイティブな活動に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。