見出し画像

大人の友人関係は自分の想定より長くてお金がかかる。

こんばんは。今日から3連休ですね。なかなかそうもいかない人も多いので大変かもしれませんが、ゆっくりしていきましょう。

さて、今日は日記調で。


新潟県におります。新潟市の新潟駅です。
noteは基本的にパソコンで打ってるので画像の無い単調な雰囲気になるのは反省点です。スマホで長文打つのが面倒な気持ちになってしまうのです。

友人の結婚式に招待されたので、住まいは神奈川県ですが、遥々来ました…

彼とは飲み屋で知り合いました。
こういうとふしだらな関係を思う人も思うかもしれないですが、同性同士、飲み屋で意気投合?し、その後も連絡を取ってます。
まあ、私は会社を辞め、住む場所も随分離れましたが。
それでも連絡を頂けるのは素直に嬉しいです。

さて、表題に繋がりますが、彼とは同じ飲み屋を使っていました。
色々良くしていただきましたが、高いワインを飲まされる等、それなりにお金もかかりました。それでも楽しかったのはかけがえのない思い出です。

それでも3万円と宿泊費、交通費がかかるのは辛いwww


正直な感想です。


まあ、友人の門出にそんなこと言うのは野暮ですが。

それでもお互いその時をそいつといたからこそ楽しかったと思ってくれているからこそ今回誘ってくれたからと思っています。私は楽しかった。

新潟駅は初めて来ました。とりあえず飲み屋街を歩いたので寝ます。

またそのうち…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?