見出し画像

[Day 8] US-80 アメリカ大陸横断の旅 テキサス・フォートワースからダラスへ

スクリーンショット 2020-05-22 16.11.36

今日はお休みの日。ゆっくり寝て遅く出発。今日は隣のダラスに行くだけ。ゆっくりフォートワース見物。Stockyards District 昔の街並み、駅がそっくり残っているところ。だが行ってみたらまるでディズニーランド、というより花屋敷だな。しらっとしていて居心地が悪い。どうもテキサスは相性が悪い。

画像2

画像3


今日の昼食は(夕べはお休みだった)(テキサスはバイブルベルトで日曜日にはどこの店も閉まっている)Angelo's へ。

スクリーンショット 2020-05-22 17.35.45

画像5

画像13

ここの売りはヒッコリーで燻製にしたBBQビーフ。うまかった。工場の食堂みたいな作りもよい。ここはおすすめだ。(この写真はハーフプレート$8.50 コールスロー、ポテトサラダ、豆、パン付き)

画像6

が、館内のしらっとした空気、なんとも拭いきれないよそ者感。どうしてもここがテキサスであることを思い知らされる食堂である。店内の剥製の陳列と言い、なんだか居心地が悪い。

ダウンタウンに。ここでは気持ちのいいカフェを発見。Corner Bakery Cafe しかし、ここでも平日の昼だというのに人影がない。

画像13

画像12


その後そのままフリーウェイでダラスへ。40分。今日は3時半にチェックイン。

画像8

[本日の宿泊ホテル]Best Western City Place Inn

近くに鉄道の駅があるので電車で郊外のWhole Foodへ今夜の買い出しに。Whole Food は安心出来る。これ、家の近くにあるといいなあ。

画像9

画像10

画像11

本日の走行距離 69.5mile (111.8km)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?