見出し画像

[Day 7] US-80 アメリカ大陸横断の旅 ホボス・ニューメキシコからフォートワース・テキサスへ これが南部だ

スクリーンショット 2020-05-22 15.24.06

今日は退屈な一日だった。昨夜泊まった宿から10分ほどですぐテキサス州

画像2

ここからひたすらUS-180を東へ。何時間走っても真っ直ぐな道。テキサスに入ってまた1時間、時間が進む。

画像3


Lamesaという小さい町を通過中おいしそうなドーナッツ屋を発見。一つずつ買う。こういう、いかにも60年代というドーナツ屋はいいなあ。おいしかった。映画に出てきそうだな。

画像4

画像5

画像12

(しかし残念ながら2020年末、閉店)

途中、沿線の小さい町、Sweetwater, TXで降りて評判のフライドチキン屋を探す。

画像6

が、店に入ったとたん日曜の昼で満員の白人客が、突然入ってきた東洋人親子を見て凍る。ガヤガヤがシーンとなる。私たちも凍る。早々に退散した。いや怖かったな。チキンはおいしそうだった。油の匂いもすごかったけど。これが南部なんだな。

画像9

画像8


その後はひたすらフリーウェイ I-20を東に。夕方5時、フォートワースに到着。

画像8

画像11


本日は外食はやめて、アジアンフードをテイクアウト。ホテルで食べる。

画像10

本日の走行距離 394.9mile (631.8km)

ここまでの燃費は20.5km/l。 フルに100km/h以上で走っているため多少燃費は悪い。が、ガソリンを入れるのは二日に一回程度。今日はさすがに400マイル近く走ったので到着後燃料補給。テキサスはガソリン代が安いため、9.6ガロン(37リッター)入れて$25だった。(リッター60円なり)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?