見出し画像

あなたの夢ってなぁに?


よく子供達に「あなたの夢ってなぁに?」と聞いたりしますよね。

今の子供達は、あまりにも情報量が多かったり、
職種の幅が大きかったりして、中々夢が持ちにくいようです。

何となく、夢がある子はいいね!と言われる一方で、
夢がない子は、そうなんだ・・・という残念な空気が流れる感じがします。

夢があるのはもちろん素晴らしいことですし、
その夢の実現に向けて頑張って欲しいと思います。

夢がまだないという子は、焦る事はありません。
大切なのは、より多くの事を経験し、体験し、一生懸命に物事に取り組む。

そうすると、自ずと自分が向いている事、好きな事が見つかるはずです。
そして、なりたい自分をイメージして、頭の中で描くことで、より現実に近づくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?