見出し画像

167. 櫻と日向 漢字とひらがな


元々欅坂46のチャンネルだった櫻坂46チャンネルに
当時けやき坂46ひらがなけやき)だった現日向坂46のメンバーが披露する
期待していない自分



もうわけがわからないよ・・・

まさに初見殺し。


「櫻坂」と「日向坂」
「漢字さん」と「ひらがなちゃん」


時間が経てば経つほど説明が難しくなります笑

でもそれはそれだけ2つのグループが
葛藤し続けた証拠であるとも言えます。


①ひな誕祭を観たオードリーさんと土田さん


土曜日25:00~には
オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)

日曜日12:00~には
土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)

3月30日(水)、3月31日(木)に開催された
3回目のひなたん祭

オードリーさんも土田さんも
東京ドームへ行った話をラジオで語っていました。


2016年9月5日「欅って、書けない?」にて
ハライチ澤部さん、土田さんと初共演

2018年4月9日「ひらがな推し」にて
オードリーさんと初共演。


それぞれと共演した年月も長くなりました。
特に土田さん、澤部さんとの共演は約6年。

漢字もひらがなも櫻坂も日向坂もどれも知っているからこそ
今回の東京ドーム。
色んな思いになったようです。


②W-KEYAKI


2021年7月11日に開催された
W-KEYAKI FES.2021
櫻坂、日向坂合同ライブ

未だにあの感動は忘れられません。
こんなにも早く共演できるのか。
と感じました。

かつて「欅とけやき」で一つの形でしたが
グループ事情によってそれぞれの道へ進んでいくことになった。


W-KEYAKIZAKAの詩
目指すものがやっと見つかった
心一つになれる
欅坂 けやき坂
(作詞:秋元康,作曲:前迫潤哉・Yasutaka.Ishio)


ライブ最後に披露された感動は忘れられません。

③櫻坂と日向坂のこれから


「姉妹グループ」というよりも「双子」に近いなと感じるこの2グループ。

〇周年!というイベントがあったタイミングや、共演する姿を見る度に
私は毎度2つのグループの関係性、歴史を振り返ってしまいます。

これからもそれぞれの味を出しながら
切磋琢磨し合える良い意味でのライバル関係になっていって欲しいと思うと共に
お互いグループの印象を下げるような
水面下の足の引っ張り合いがもっと少なくなって欲しいと願います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

いやーもっと共演増えないかな・・・
バラエティ対決とか見てみたい・・・
ひなあい、そこさく合同企画みたいなのも見てみたい。

お願いしますケイマックスさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?