見出し画像

8月の振り返りと9月の目標

はじめに

なますて!

どうもこんばんは!Jr.です。
8月は、人生初めての海外インターンシップでインドに来ています。

インドはとってもカオスな国で、いかに日本が整った国だったのかを痛感しております。

8月の振り返りと9月の目標

7~9月の目標は以下の通りでした。

〜Objectives〜
『Jr. 起業するってよ』
KeyResults〜

【学業】インドで未来を見る
【ビジネス】15万円以上の価値を出す
【アート】3回以上アートに触れて、6個以上の作品を世に出す
【生活】愛しの彼女を作る

7〜9月の目標

学業 ⭕️

念願のインドにやってきました。

初めの頃は英語がなかなか聞き取れない&話せなくて、悔しい思いをしました。もっとヒアリングとスピーキングを頑張れば良かったと後悔しています。ユニクロの柳井さんの本に『英語は運転免許』と書いてあったので、今年中に免許取得できるように頑張ります。

来月は、インドのシリコンバレーと呼ばれるバンガロールで過ごすので、目標である「インドで未来を見」てきたいと思います。


ビジネス 🔺

インドには海外インターンとして来ているのですが、各社から15万円をいただいているので、それに見合ったアウトプットを出したいと思います。

安宅和人さんの『Issueから始めよ』を読み返したのですが、とってもタメになりました。この本に沿いながら、インターンを進めていうと思います。

8月は準備段階だったこともあるのですが、もっと色々ことができたので、というかやらなきゃいけなかったので、9月はこの反省を生かして、全力で生産性を上げて素晴らしいアウトプットを出したいと思います。


アート 🔺

8月のインプットは、インドに来たことです。
アート作品を見たわけではないのですが、冒頭でも書いたようにインドという国自体がとてもカオスでディープで、刺激的です。上質なインプットをしているように感じます。

また、インドに来る前には、以前働いていた兵庫県に行って、お世話になっていた人たちに会ったり、東京で大学の同期達と会ったりして、色々な刺激を受けました。

アウトプットとしては何も残せなかったので、9月にはたくさんのアウトプットをしたいと思います。

9月はインド最終月なので、たくさんのお土産と掘り出し物を買って日本に帰国したいと思います。アウトプットとして、noteか何かにインド旅行記を書きたいと思います!


生活 ⭕️

授業も無事に終わり、夏休みが始まった8月7日に、好きな女の子とデートに行きました。そしてそして、愛しの彼女ができました。

その前の週に、電話で好きってことを伝えていたのですが、きちんとお付き合いさせていただけることになりました。


付き合ってすぐにインドに出発することになり、なかなか寂しい日々を過ごしています。あと1ヶ月は遠距離なのですが、とても心配です。

10月になったら、またデートに行きたいなぁ。

終わりに

安宅和人さんの『イシューから始めよ』の最後に、こんな言葉が載っていました。

『コンプリート・スタッフ・ワーク』
「自分がスタッフとして受けた仕事を完遂せよ。いかなるときにも」

プロ意識を持って、自分の持ち場を完遂したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?