見出し画像

年末最後の実家帰省でまさかの病院送り?!

こんにちは。

専業主婦で1児の母のズボラ日記です。

今日は実家でのプチハプニングエピソードがあったので、話したいと思います。

私の実家はバスと電車で1時間くらいのわりと近めな場所にあり、帰ろうと思えばすぐに帰れる距離にありまして

今日もいつも通り、年末だし
顔見せに行くかーという軽い気持ちで会いに行きました。

そしてわちゃわちゃ遊ばせていると、オムツからぷーんとうんちの臭いが漂ってきたので取り替えてたのですが…

新しいおむつを履かせようと、ふとお尻をみたら

えっ?!!!

おまたから血が出てる!!!!!😱


今まで風邪も引いたことのない健康優良児なので、めちゃめちゃ焦ってしまい(・・;)

なぜか、小児科じゃなく産婦人科に電話をしてしまいました(笑)


そして、小児科に聞いてくれと言われ

我に返り

かかりつけの小児科にやっと電話←


そしたら、まさかの休診日www


区外だったけど、仕方なく最寄りの小児科に予約を取って観てもらえることになりました。

予約を取り終えて、落ち着いた所で冷静になってきて、まぁ、子供もも元気だし大丈夫だろうとは思ったけど一応みてもらうことに。


そして見てもらう頃には出血も止まり、見慣れないスポット(小児科)にテンションの上がる娘。

診察の結果は案の定、心配ないとのことでしたが

どうやら拭き方が雑だったみたいで、擦れて血が出ちゃったみたいでした…w

完全に私の不注意😅😢😭

しかもなんとなく心当たりが…


外出時は荷物を減らしたいのでお手拭きをおしりふきと兼用にしていたのですが

ズボラすぎて、お手拭きの蓋が剥がれたのをそのままにしていたら

水分が蒸発してカスカスになっていて
(確信犯)

しかもうんちに気づくのが遅かったので、ちょっとこびりついてしまい
(汚くてすみません)
いつもより多めに拭いたら、こんなことになってしまいました…。


ガサツ&スボラが招いた悲劇…Ω\ζ°)チーン


赤ちゃんの肌は繊細なのに、ほんとに可愛そうなことをしてしまいました。


せっかくの実家帰省がとんだ災難になるところでした。


適当にも程があるので、ほんとに今度からは気をつけようと思います。


この惨劇を忘れぬよう、ここに記する。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?