UFOキャッチャーが好きだ。

ただ、取れることはまれだ。

基本的に景品が取れることはない。

そして、他のお客さんに対して毎回思うことがある。

私がプレイしているところを見ないでほしい。

あれはマナー違反だ。

そう思うのはなぜなのか。

理由を考えてみた。

まず、取れなかったときが恥ずかしいからだ。

「うわ、あいつwww」

とか思われたくない。

UFOキャッチャーで惨敗する瞬間は、生きていてみっともない姿ランキングの上位に入るのではないだろうか。

ときに、親が子供に説得する材料となってしまう。

「取れないからやめよう」じゃねぇ。

勝手に教材に使わないでほしい。

次の理由、経験値を与えたくない。

私は100円以上投資して、色々トライして作戦を練って経験値を得る。

見ている人は、何のお金も払わずに経験値だけ盗もうとしているのだ。

本屋さんでゲームの攻略本を立ち読みしながら写真を撮るのと一緒。

完全に泥棒である。

見物料を請求したい。

プレイの数だけの100円玉を請求してやろうか。

そんなわけで、通りに面しているUFOキャッチャーはできない。

格好のさらし者だ。

こっそりとプレイして、

「やっぱ取れなかったかー!」

というのが楽しいのだ。

背中に攻撃的な文言が書いてあるTシャツでも着ながらプレイしてやろうか。

なんにせよ、UFOキャッチャーをプレイしているのを見るのはマナー違反だ。

なんかあったら訴えたい。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!