そりゃ痩せんわなぁー^^; 一万歩は7kmくらい 消費カロリーは350kcalで、ご飯お茶碗1杯半くらいなのかぁ。。

毎日、子どもの登校、通園を徒歩でしていますが、
なかなか体重変わらないなー。。
っと、思っていて、
だいたい一万歩以上は歩いているので、
ちょっと気になって、カロリー消費量とやらを調べてみました。

1万歩で ご飯お茶碗1杯半
の消費量。。。^^;

自分が一日どのくらいのカロリーを摂取しているか?
そのへんは不明ですが、
ご飯お茶碗1杯半・・・くらいは、
当然それ以上は、一日で食べているので・・・・

そりゃー・・痩せんわなぁぁぁああ。。
っと、
妙に納得しました^^;

そーいうことねぇ。。

じゃあ、ついでに腕立て伏せとか、腹筋とか、スクワットってどーなんだろ? 家でちょっとした時間の合間に出来るし^^ ちょっと調べてみた。

腕立て伏せ 1回 消費カロリー 1kcal未満。
腹筋 1回 消費カロリー 7kcal未満。
スクワット 1回 消費カロリー 0.4kcal未満。

あんまり消費しないっスねぇ^^;

なーんか、家で普段通りの行動で、消費カロリーがもっちょっと多い物ってないのかな?
と、勉強をほったらかして・・・必ず何かアルはずっ!

入浴 30分 消費カロリー 87kcal。
掃除 30分 消費カロリー 100kcal。

うーん。
ご飯1杯分にも満たないなぁ・・・

結論っ!

もっと、運動しなきゃなぁ。orz

っと、調べていて面白いサイト見つけたので、ついでにシェアしておきます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?