見出し画像

ファスティング大成功!?(醜い体晒しています)

こんにちは!じぇーぴーです!

本日で準備期間から含めると約1週間のファスティングが終わりました。

正確には、回復期間もあるのでまだ終わっていませんが、、、!

とりあえず、久々に朝具なしの味噌汁飲んで、涙が出そうになりました笑

さあ、果たしてじぇーぴーはファスティングに成功したんでしょうか??

ファスティングで期待できる効果

それでは、まず本来ファスティングで期待できる効果と自分が感じた効果を比べてみましょう!(適当にWEBページから抜粋)

⒈美肌効果:断食で腸の中が綺麗になり、血行も良くなり、肌が綺麗になる。

⒉便秘改善:一度腸を休めるので、消化力がUP!

⒊ダイエット効果:何も食べてないからそりゃ痩せますよね

⒋食事習慣の改善:少しでも満腹感を得られるようになる

⒌思考力の向上:頭がスッキリ

⒍活力の回復

⒎味覚の回復

ファスティングで期待できる効果は他にもありますが、とりあえずこのらへんにしておきましょう。

さて、JPはどのくらい効果を感じたのでしょうか、、、?

⒈美肌効果△(バツより)→何ならニキビできた笑 あんまりこれは感じなかったです。

⒉便秘改善△→まずそもそも便秘ではない。アンドファスティング中は1日1回くらいしか催さなかったし!笑

⒊ダイエット効果?→これは最後に紹介しましょう、、、!

⒋食習慣の改善△:どうでしょう、、、まだ効果は見えませんね、多少空腹でも大丈夫になりました!

⒌思考力向上○→これは3日目!えぐいほど頭冴えてて、1日中頭が疲れることなかった!むしろ寝れなくなるくらい!!

⒍活力の回復○→なんか体が軽くなって、元気になった気がします!笑

⒎味覚の回復△→味覚っていうよりは、なぜか嗅覚が良くなって、匂いに敏感になった気がします!!

結果!!

7分の2!(ダイエット抜いて)

ん〜まずまずと行ったところでしょうか、、、!

効果自体はもう少し後に感じるものも多そうなので、一概には言えませんね。

それでは待ちにまった身体変化をみていきましょう!

謎に自分の身体の醜態を晒す(まあしょうがない)

身体変化!

見返したけど、顔がブスすぎておもろい笑

まあアプリでごまかしても、直接あったらバレるので一切気にしません!笑

でもこれでフォロワー減ったら、泣きます。

とりあえず!!まずは顔面の大きさ比較!!

Before

画像1

なんの顔!笑 メッッチャパンパンですね顔が、、、

さあ!これがどうなったのでしょうか、、!

After

画像2

あんま変わらんような気もするけど、みなさんどうですか?笑

ちょっと頬が薄くなった??

とりあえず明日髪切ろっと、、、

では、次身体!!

これもう公開処刑でしかない

Before

画像3

画像4

死にてぇぇぇえええ!!

それでは、お待ちかね

After

画像5

画像6

どうですか??

まあまだ全然ぽっちゃりですが、若干引き締まった??笑

横から見ると結構違いわかるような気もします!

これもね、もっとバキバキでお見せしたかったよ、、、笑

では!最後に気になる体重発表!!!

僕は、高校生から割とサッカーやってるのにぽっちゃり体型と言われてきたわけですが、、、笑

ベトナムに行く前だから、半年前とかかな?は68キロで、大学生活で部活をやっていない時期とか、どんなに食っても最高体重がこれを超えることはなかったわけですよ!

それこそ、部活全盛期は、63〜65キロくらいで、、、

で、今回ベトナム行った⒍ヶ月で5キロ太りました笑

毎日営業でビール5杯は飲んでたら、そうなりますよね。

つまり日本に帰ってきたときは、73キロあったわけですよ!

もうこれはぽっちゃりじゃなくて、ただのデブ!笑

で、そこからスタートし、準備期間最終日でこちら!

Before

画像7

まず準備期間で1キロ落ちて、71.7キロ!

それでは、、、、

断食3日間で一体何キロ痩せたんでしょうか、、、!

After

画像8

おおおお!!!!!

69.1キロまで痩せました!

トータル:73→69なのでー4キロです!

まあ言うても、まだ過去ベストなんだけどな、、、

まとめ

本気で準備期間から回復期間まで頑張れば、ー3キロくらいはいけます!

おそらく回復期間で1キロは戻ると思うので、、、

で、ここからはしっかり走ったり、筋トレしたり、食生活のバランスを気をつけてせめて68、欲を言えば65キロまで落としたいと思います!!

みなさんもぜひやる際は、妥協せずに頑張ってみてください!!

では、明日で毎日投稿終わりです✌️

この記事が参加している募集

もし共感してくださったら、ビール一杯分サポートお願いします😜 ビール飲みながらもっと更新します!笑