むかしの人間関係

各個人の人間関係が変わっていくのは当たり前でステータスの段階だったり
進む場所が違うから当たり前なのだけど
意見が合わない人と疎遠にすると
小中高大学生の頃の友人がいなくなることが分かった。

それもそうかぁって納得したのは
自分の中で親への問題が解決してないときに
あった友人だからだ。
親がヤバいって言うを知っている人達で
その点は心地よいけども
月日が流れて、私は私の逃げ方を模索してる中で
友人は友人の生き方を確立したときに
相違が出る。
その相違がある時ものすごく大きいなと感じたとき
距離を置くかどうか悩んだ。
悩む時点でもうその関係は終わっているのだけれど。

やっぱり、いい思い出があればあるほど
葛藤は大きい。

解決する方法としては、類友じゃないけど
同じ意見の人と一緒にいることがやっぱり
精神衛生上いいのかなって。

あまり同じ意見の人といると固定観念が固まっていきそうでそこだけ気をつけたい。

大学生辺りでアダルトチルドレンという言葉に出会って徐々に回復して来たから
そりゃあ、当時病んでいたときの人間関係だもん。
価値観変わるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?