できない完璧主義者

達成することがあまりなく、いつも中途半端で終わっていた私の人生を振り替えると、できない完璧主義者があてはまる。
そんな気がする。
本で掃除ができない人は完璧にやろうとするからできないっていう文章が今なら分かる。

できない癖に完璧にやろうとする。
できないことに対して私は親から言われたことはないけど、産まれて来なければよかったと言う言葉はある意味完璧でなければならないと私の中ので変換してたのだろうな。

親から離れたお陰で、自分にゆとりができ私自身や周りを攻めることも減った。
この性格で人生歩めたらこんなにも楽なことはないのになぁ。
次は受け入れる準備をしないといけない時期かな。
いけないとか縛られる言葉は使うと、また復活するからできるだけ使わないように。

明日も生きますか、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?