小さなことで

一般的には小さな失敗したら落ち込むだけだろう
けど
私の場合は絶望する。

なんで、こんなことができないんだろ
絶望してしまう。
他の人からしたら、全くどうてことないことですら全世界から嫌われた、後ろ指指されたような気分になる。

昨日、今日は
折り返し先の記入を間違えたり、取り次ぎに失敗したり…

次、気を付けたらいい思うが、ポジティブさより
ネガティブさが勝つ。
ネガティブが勝ちすぎて、最終的には絶望…。

私自身だけが被害ならいいけど、
他の人を巻き込んでしまうと、ネガティブさが
さらに倍になり、なんでこんな簡単なことすらできないんだろと深く考える。

けど、深く考えたところで何にもならない。
解決策を考えてる訳ではないから。
問題なのは反省ではなく、己を責めているだけということだ。
ただただ、己の責める。
無意味な責めである。

自分のストレス値を上げて、ストレスのキャパシティを埋めていくだけ。

無駄なことはしたくないのに自分を責めずにいられない。

明日は頑張ろう、次は頑張ろうと思えればいいのは
分かってる。

まだまだ、リハビリが必要。
己の中で、完結しようとするから
絶望するんだと思う。

己の中で生きないように、
心の片隅には置いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?