見出し画像

ウィズコロナにおけるオンライン日本語教育実証事業に関する説明会(12/22)の要旨

ブログを更新しました。

文化庁が異例の41億円を組み込んだ、日本語教育機関対象のオンライン授業支援事業についての説明会が、今日12/22に行われました。

トータル2時間弱とかなり長い説明会でしたが、その要旨をまとめています。

文化庁は、入国前の留学生に対しオンライン日本語教育を実施した日本語教育機関400校に、400万円〜1000万円の支援を行うとしています。

詳細が語られず様々な憶測が飛んでいたこの事業ですが、今回の説明会でその全貌が明らかになりました。

日本語教育機関関係者必読です。

【リンク】

ウィズコロナにおけるオンライン日本語教育実証事業に関する説明会(12/22)の要旨


ご覧いただきありがとうございます。 サポートいただけた分は、これからの日本語教育業界を少しでも良くするための記事へと変身させます。 お気持ちだけでもサポートしていただければ励みになります。 応援よろしくお願いします。