見出し画像

これこそ強運⭐️

今日は、
ちょっと哲学的なお話に
触れてみます。

短めです。

日本妊活トリートメント協会の
wacoが語ります。

良いことが起こるより
悪いことが起こらないことの方が強運⭐️⭐️⭐️

でも
世間の人々はこれだと満足しないだろうなぁ。

「悪いこと」=刺激物

つまり、少しは刺激がないと
「つまらない」と感じるのが
人間の性だと思うので。

だから、
頭の隅っこで「悪いこと」の
発生を望んでいる。

てことは「悪いこと」は自らが招いた事象。
ってことになる。

思うに
「悪いこと」が起こっていないことに
十分満足出来る精神でいられることこそ
強運体質であると言えるのでは。

じゃあ「良いこと」はいらないの?

「良いこと」とは自分の判断次第だから
いくらでも創れる。
良いことは日常に転がっている。

だから、いらないと言うより
既に存在している。

こんな考えしてると

引き寄せ✨って必要なくなっちゃうね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ギャラリーからイラストをお借りしました。
ありがとうございました😊