見出し画像

BOOK!『裸でも生きる』山口絵里子 著

こんにちは♪

私は 株式会社Mother House の社長、山口絵里子さんの生き方が大好きです。


私は大学で国際関係を専攻していて、ボランティアとか援助にアンテナが立っていました。

大学2年生の頃、友達と遊んだ帰りにみなとみらいのコレットマーレという商業施設をぶらぶらしていると、たまたまMother Houseの店舗を見つけました。

特に買う予定もありませんでしたが、店員さんが本当に丁寧で優しく商品の説明をしてくれました。

お店のコンセプトはとても興味深くて、大学で勉強していた理想形のビジネスがそこにあって衝撃でした。

それ以来、Mother Houseの大ファンになりました。


山口さんの本を読んだ時のことは今でも覚えていて、夜中の23時くらいから読み始めて25時くらいに読み終わり、あまりのおもしろさに大興奮!

本当に興奮して、そのまま深夜25時にファンレターを書きました。笑

その本は、『裸でも生きる』という本です。


山口さんがバングラデシュに渡航して、現地で感じたこと・考えたことや、どう行動してきたかが生々しく書かれています。

私が会社を辞めて、海外バックパックしようと決めたのは、山口さんの生き方がきっかけです。

自分が感じたことや疑問に思ったことを、そのまま終わらせるのでなく、次から次へと行動に移し続けている姿が、とてもかっこいいなと思いました。

私もそんな生き方がしたい!って思いました。


人にそれだけの影響力を与える生き方ってすごいなと思いますし、自分の信念に沿って動き続けている山口さんは私の憧れです。

よく、そんなに好きならMother Houseに就職すればいいのに!って言われますが、私はお店の大ファンでいるつもりです。

そして、しっかり稼いでバッグも服もアクセサリーも購入します。笑

(ひそかな野望は、自分のステージアップをはかって何かしらでMotherHouseとコラボレーションすることです。)

仕事、がんばるぞー!


大好きなMotherhouseのHPです↓↓


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?