見出し画像

最近出会った欲しいモノ

こんばんは!
最近、Lifestance expoという、品川のコクヨさんのスペースでやっていたイベントに足を運んでみました。

初めて行ってみたので、どんな内容かは行ってみてのお楽しみでした。
が、やはり好きなモノには知らずのうちにアンテナがたち、ものすごい力で引き寄せられてるのだなぁと感じた時間でした。

展示のブースでは、出店していた各企業の1商品とその説明パネルが並べられており、どれも想いのこもった、背景のある商品ばかり!!

そして1階の企業ブースへ行くと、、、
大好きな空間が広がっていました。

1番初めに寄った企業は、『visions株式会社』さんで、診断カードゲームをやっていて、とても盛り上がっていました。


私も途中参戦させていただきだき、他の参加者の方とわいわい!
質問を投げかけて、その人の大事にする価値観を当てに行くゲームでした。
とても面白い!!

たくさんあるブースの中、ましたが、1発目から興味深い取り組み過ぎて残り15分ほどに、、!

その隣にあったのが『Öffen』さんです。
なんと、プラスチックを再利用した素材で作られた靴のブランドさんです。
元がプラスチックとは思えないくらい可愛い!
欲しい、、、!!

白いパンプスも、素材がプラスチックだから洗うことができるそうです。
汚れても洗えるって思うと色々な場所に履いていきたくなります。
デザインも、シンプルなものからカラーバリエーションも豊富で、リボンやパールがついたものや、スニーカータイプのものもあり、シーンに合わせられるように様々なタイプなものが欲しくなりました。

おしゃれで、環境にいいものなら、買い物していても楽しいですね。

どのブースも、地球環境への配慮や暮らしに密着したものだったので回って担当の方と話しているとあっという間に時間が過ぎていきました!

こういった機会にたくさん増えて、自分の「好き」を増やしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?