見出し画像

両親への感謝

こんにちは!

私の実家は栃木県にあり、高校卒業後から横浜へ、そして就職のタイミングで都内に引っ越して早10数年以上がたちました。。。!

帰省するのは年に1回するかしないかくらいなので、両親と会う時間は少なく、久しぶりに会ってお互いに見た目も変わってくると、時間の流れを感じるようになりました。

両親はかなり面倒見がよく、とても愛情を注いで子育てしてくれました。
幼少期はそれが少し鬱陶しいなと感じてしまい、反発することも多々ありました。(ゴメンナサイ)
他の人の両親の様子を聞いて、私も干渉されたくない!もっと自由に放っておいていいのに。。。なんて思ったこともありました。

留学に行かせてもらったり、社会人になって会社を辞めてバックパッカー旅をしたり、忙しく仕事していく中で、段々と両親も(諦めたのか)そこまで心配しなくなっていきました。(と勝手に思っている)

最近、より一層仕事に注力しようと決めた瞬間があり、両親に自分が今何に取り組んでいて、何を描いて進んでいるのかを伝えようと思いました。

ずっと連絡があるたびに「元気だよ!」とのみ答えていた自分。
(元気だったのは事実ですが・・・)
今回は自分から連絡して、両親にここ数年間でやってきたことを伝える機会を設けました。

なんて思われるかな、どんな気持ちになるかな、とたくさん両親から受け取ってきたものがあったからこそ、話す前はたくさんの不安もよぎりました。

ですが、一生懸命想いも込めて伝えて、絶対にいい時間をその瞬間つくろうと決めて伝えた結果、両親も安心したような表情になりました。

そして、言ったからには自分も後に引けなくなりました。
というか引けなくしました。
後ろ扉を閉める、と言いますが、中々できなかった私にとっては、今回のことは自分で決めてまた一歩進めた瞬間だなと思います。

より集中して、期日を決めて、絶対に形にして両親には恩返ししたいと思っています。
感謝を形にすべく、今日も一層走ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?